EURO 2008 準々決勝中

日本代表の試合を見た後には EURO でも見ないと寝られないね。戦う前からワクワクする対決が、試合が始まっても期待を裏切らないし、今イチつまらん試合(といっても日本代表の試合とは比べちゃ失礼なくらいのレベルだけど)だと思っていたら、最後の最後に素晴らしいものが見られたり。

海外サッカー通でもないし、むしろ欧州サッカーだけを応援するようなファンは好きではないのだけど、CL や EURO を見ていれば、ホント日本のサッカーはレベルが低いというより、洗練されてない、田舎臭い、そんな印象を受けてしまうのは事実だよなぁ。

Osaka Airport and Mt. Satsukiyama