A代表 vs バーレーン戦

あらゆる意味で終わっとる。中東の国というとアジアでは強国のイメージがあるけど、バーレーンはプロサッカーリーグもないし、FIFA ランク的にも日本より遥かに下。アウェーでも負けちゃいけない相手なのに、消化試合でレギュラーが半分しか来てない相手にホームで必死に戦って 1-0。情けなさ過ぎて怒る気にもなれない。

だいたい3次予選を1位で通過したところで何の特典もなく、単なる消化試合でしかないのに、怪我して 100% のコンディションにない俊輔を使うなんて呆れ返るにも程があるわ。消化試合で大黒柱に無理させる無能な監督は世界中どこにもいないだろう。

バーレーンは消化試合であることをよく判ってるから、コンディションの良くない選手、日程の厳しい選手を外してきた。そんな1軍半相手の消化試合に、戦う前からリベンジだとマスコミが煽り、馬鹿監督も無意味な勝利に固執し、そこまでしてもほとんど引き分けで終わってもおかしくなかった、ギリギリの辛勝。アホか。

だいたい俊輔も PK ヘタクソなのに蹴りに行くなよ。ってか、二度と蹴るな。ヤットを始め、もっと上手いヤツはいる。1ヶ月経っても相変わらずセットプレーから得点できないし、最後の最後はセットプレーでもないのに DF の闘莉王を前線に張り付かせるって、お前らは高校選手権やってんのかよ。

先日のキリンカップオマーン戦ではガラガラだったのに、何故か消化試合のバーレーン戦が満員になる不思議さもあわせて、本当に訳が分からん。どの試合も全力で精一杯!なんてことは高校野球や高校選手権に任せておけば良い。プロであり、そして国同士の戦いならば、もっと冷静に、先を見据えて判断すべきであり、目の前の一勝にこだわってちゃ、むしろ恥ずかしい。

おまけに、無駄な一勝にこだわった恥ずかしさに、こだわった割には極めて寒い内容の試合をやっては恥の上塗りだろう。精神論がやたら強調されることも多くなってきたし、ホントもうA代表は終わってる感じがする。