今日のTwilog

バンパー無料配布とか全然面白くも何ともなかったな。まぁ、他のスマートフォンを持って「ほら、コレはここを触るとダメじゃん。こコッチは…」とやったのはJobsらしいが。

posted at 08:48:49

まぁバンパーなんて980円で売っても十分儲かりそうな物を3千円弱という、暴利だけど良くあるAppleアクセサリー値段で売ってて、それでデザインや機能が良かったらともかく、どっちもイマイチなのに、純正ってだけで売れてたから怖ろしいね。

posted at 08:53:38

iPhoneも7月下旬発売が改めて発表されたけど、やっぱり製造上の問題が解決できてないのか、限定発売ってねぇ。白待ちの人は厳しい状況っすな。関係ないから生温かく見守るだけだが。

posted at 08:58:26

.@poko_poko あと10分ほどでガンダムジェットが福岡に着くよ。

posted at 09:00:51

@yucky44 10月11月発売に延期ならともかく、まだ7月、iPhone4発売から3週間。来年モデルまでは1年近くあるわけで…

posted at 09:14:12

Jobsはバンパー無料配布だけど、そんなにバンパーを生産できないだろうから、他社ケースでも同様の対応をするよ、と言ってたはずだが、どうなるんだろう?デザインもイマイチなのに、好きなイヤホンが使えないようなケースは貰っても使わんだろうしなー。

posted at 09:17:54

「さよなら余部鉄橋 高さ41m、列車が夜空を駆け抜けた」 http://bit.ly/b59w4y とうとうなくなってしまったか…鉄橋から列車転落があったら仕方ないわな。最後に行ったのは昨秋だったが、何度も通ったし見たし悔いはない。 http://flic.kr/p/EWRcC

posted at 09:39:48

アンテナ問題の記者会見に絡んで、何故かニュー速にウチの記事が晒される→まとめサイトにも転載、のコンボ中。

posted at 10:57:27

昔は2ちゃんに晒されると桁違いにアクセス数が増えてたけど、ここ1〜2年は以前ほどではなく、人気ブログとかmixiの人気コミュに晒される方が増加率は高い(mixiはとっくの昔に止めてるから詳しくは判らんけど)。twitterの場合は、あっても1〜2時間の効果。

posted at 11:06:50

J名鑑アプリがアップデートして、よーーやく誰かさんが消えて、イ・グノまで反映されたものになった。のは良いが、今アップデートするならiOS4ファスト・アップ・スイッチングくらい対応してくれよ。リファレンスの類いは、対応してないと使いにくい。対応は簡単な話なんだから…

posted at 11:23:34

三連休の初日のせいか、渋滞ポイントもいつもとはだいぶ違うし、車の走り方が違って困りんこ。 http://flic.kr/p/8jcbTv


posted at 12:41:01

誰だよ、こんなところで渋滞引き起こしてる馬鹿は! http://flic.kr/p/8jfFK9


posted at 13:09:54

三宝大橋の上の、三車線が二車線に減少した直後でタンクローリーが立ち往生とか、マジ氏んで。目的値をすぐ右手に見ながら渋滞の中に30分近くとか最悪すぎた! http://flic.kr/p/8jfYQS


posted at 13:44:17

@ashiachiko 私も来るかどうか分からなかったので、病院行くのを止めて来て見ましたが。

posted at 14:24:13

梅淀にiPadの在庫がたんまりと言う情報があちこちから入ってるので、64GBを買うか迷ったり。しばらく手元にiPadないし。まぁ、今日はトレセンに来てしまったから、淀に行く余裕なんてないのだけど。

posted at 14:31:27

ユースの高松宮杯出場決定戦決勝を堺トレセンまで見に来たが、神戸に完敗。二度、同点に追いついたのは良かったが、そこまでという感じだった。前向いてサッカーしないと… http://flic.kr/p/8jdAAg


posted at 15:37:49

ユースはトップのサッカーを映し出すものとは言うもので、良くも悪くもユースもガンバなんだけど、外部の血が入ってない分、悪い面が強調されるきらいはあるのかな?と思わなくもない試合だった。ということで、次の所用の為にトレセンを離脱。 http://flic.kr/p/8jdC24


posted at 15:41:17

久しぶりに青い空と白い雲の下、プチドライブ気分でご機嫌にしてたら、覆面に捕まりそうになった。代わりに捕まったエルグラの人、ごめんね〜 http://flic.kr/p/8jhc3u


posted at 16:27:53

まぁしかし、大阪は晴れているけど、生駒の山の向こうに積乱雲がモクモク湧いてるのを見ると、夏だね〜と思うわ。 http://flic.kr/p/8jhvUC


posted at 17:14:59

考えてみたら昼メシ食ってなかった…と思ったら激腹減り度が増して、自宅まで持ちそうになかったので、超久しぶりに王将でギョーザ&中華丼。なんか昨日、王将とか餃子とかいう単語をTLでチラ見した気がするし。 http://flic.kr/p/8ji1q1


posted at 18:27:54

王将も久しぶりな上、郊外の王将なんて記憶にないくらいだが、週末夜の王将って、ホントに家族連ればかりなんだな〜って、マジ驚き中。家族で王将とか考えたことすらなかったから、噂には聞いていても実感できなかったけど、ホントなんだね。という、王将千里丘店。中華丼はスープ中華じゃないから!

posted at 18:47:32

@maina1010 そうですか〜。私の中での王将は何曜日だろうが何時だろうが、いつも殺伐、いつも床も食い物も油まみれなんで(^^;) まぁ今でも食い物が油っこいのは変わりませんが…

posted at 20:08:08

帰宅してその足でまた家族分の買い物に出かけ、さすがに疲れたのでカフェでまったり。仕事しようと思ってAirも持って来たが、疲れてそれどころでなく。 http://flic.kr/p/8jiHgs


posted at 20:11:48

@hiyoko72 おめでとうございます‼

posted at 20:26:33

そういや、誰か怪我で練習出てなかったとかいう情報はないよね?夕方、某病院でガンバの選手の後ろ姿を見かけたんだが…

posted at 21:33:55

そんなこんなの情報を集めたくて、半年ぶりくらいに某所を覗いてみたら、ユースのことや明日のことを放っぽりだして、相変わらず若手使え廚≒解任厨が暴れていたのには閉口した。ある意味、以前のゲハや携帯板より酷いな。

posted at 21:36:25

@ashiachiko あー、フタは風邪ですよね。フタの後ろ姿は見間違えることがないので、フタではないです。横谷君っぽい髪の毛長めだったし。通りすがりだったので、確認はできなかったのですが…気になりまして(^^;)

posted at 21:42:02

ふと思い出してブログの解析見てみたら、やはり2ちゃん自体より、まとめサイトの方が遥かに影響は大きいな。ま、いくらニュー速と言えど、明け方は人も少ないようで微増程度(すぐ過去スレ行きだし)だけど、準大手でもまとめサイトからはそこそこ増える。そろそろ、いつも通りに戻りつつあるが。

posted at 21:48:01

LX5の公式スペックが、パナUSAのサイトに掲載されてる! http://bit.ly/drFiut素数は増やさず、高感度は3200まで+画素混合で12800まで。LX3を買わなかった理由だったテレ端が90mm相当まで延長なのは良いね。画質が名機LX3からどうなってるか…

posted at 22:10:06

Number今号のカバーフォトを撮ったカメラマンは、友人の知る方だそうである。勿論、私は面識も何もない。けれど、運も含めてやってきた千載一遇のチャンスを完璧な写真に収めるのは、さすがプロ中のプロだ…と感服する。

posted at 23:06:43

W杯期間中はナンバーだけでなく、普段毎号買うことのないサカマガやサカダイも買ったけれど、やはり写真の質はナンバーが格別だなぁ、と思う。ま、サッカーに限らないけどね。

posted at 23:08:54

サッカー写真と言えば、今年も「キヤノン Jリーグミュージアム」大阪展が来月始めに開催される。 http://bit.ly/clQGC4 ギャラリーとしては格別に大きな品川と違って、キャノン梅田併設のギャラリーは小さめなので関西4クラブ限定だが、駅から近い&地下で行けるので、是非!

posted at 23:15:06

@ashiachiko どちらにしても、車椅子とか松葉杖とかではなかったので大したことはないと思います。

posted at 23:26:21

JFAもトップが絡む大会以外の観戦規定はないから、撮った写真の扱いには困るな。まぁサッカーの場合はJの規定があるから、明記されない場合はそれに準じる形で考える。とにかくラグビーみたいな形になったら最悪だから、リスク最小限で。

posted at 23:50:58