今日のTwilog

4.1βに金曜記者会見ということで、アンテナ問題の動きが慌しくなってきましたな。アホな言い訳がいつまでも通用するわけでもなし。

posted at 10:18:39

ソフトバンクiPhoneiPadを人質にしてSIMロック解除する気がないのはもう判った http://bit.ly/bT6DRQ が、SIMロックは解除しない、電波は糞のままでは納得できんつーの。SIMロック解除しないなら、小手先でなく、ちゃんと金かけて電波改善しろよ。

posted at 10:22:30

4で入る予定が4.1になったGameKitのAPIを見るたびに「iPhoneユーザーはGKPlayer、GK乙」というネタが出てきそうな気がしてならない。

posted at 12:34:33

いい加減、旅成分の補充が切れまくってるので、先週マイル使って北海道へ行くか!と思ったのだけど、色々あって止めてしまって結果的には正解なことに。本州の梅雨が明けたら、しばらくは沖縄や北海道は微妙な天気になるし、しばらくまだ我慢かなぁ…

posted at 12:46:10

関西からのJAL北海道便が千歳だけになって、北海道へ行くテンションが少し下がった気がする。千歳から道北道東までの移動がダルすぎる。どこも何度も通った道だから新鮮味がないので、ただの移動だし。高速じゃなく、夕張から日高の山の中を通るのは嫌いじゃないが。

posted at 12:50:45

どこでもドアで、ドアを開けたらサロベツ原野とか、ドアを開けたら知床自然センター前とか、ドアを開けたら北瑛のかしわ園前とか、ドアを開けたら細岡展望台とか、ドアを開けたらひらふ第一駐車場前とか、ドアを開けたら下地島とか、ドアを開けたら上高地とか、ドアを開けたら室堂とか、ドアを…

posted at 13:00:32

@poko_poko 近年主流にしていってる成分献血なら月2回まで行けますよ。間隔は2週間、年24回限度。

posted at 17:29:31

@poko_poko 定期便休止後も、毎年夏季と年末年始は就航してます。

posted at 18:04:31

@pe_ri_co 茨木は土砂降り+雷。

posted at 18:37:14

大阪で注意報の付加事項に竜巻なんて初めて見たな。土砂降りは少し収まったが、レーダー見る限り、もう1回ピークがあって今日は終了かな。あと30分から1時間と言うところか。

posted at 18:56:08

レッズ戦に行けなかったら、次の万博は盆明けの鹿島戦までないのか。仕方ないな。

posted at 21:26:30

競技場の駐車場は関係者用以外にないです。周りにタイムスとかあるけど、余程の理由がなければ車は避けるべきスタ。 RT @pe_ri_co: なかったよーな RT @take_12: RT @odawa_la12: 西京極は駐車場が無いって聞いたけど、ご存知の方います?

posted at 21:49:09

@Hikaru_JP ひるがの高原に分水嶺公園はありますね。分水嶺の公園は結構ありますが。兵庫県には日本で一番低い中央分水嶺があって、そこも小さな公園です(水分かれ公園だったかな)。大阪からだと午後遅くから軽く車を流しに行くのに良い距離。何もないけど。

posted at 22:17:20

@ashiachiko 喧嘩して口きかなくても、旦那への伝達事項はメールで送れるから便利な時代だわー、喋る必要ないわー、と言ってる奥様を知ってますw

posted at 22:53:48

ダイヤモンド社電子書籍のベースアプリがiPadに対応したので、もしドラや岡田監督の本などがiPhoneだけでなくiPadでも最適化されて読めるようになってる。 http://bit.ly/9Kk5ec

posted at 23:04:53