今日のTwilog

私もそう思ってるのですが、あまり撮らないと被写体の動きに完全追従できなかったり、意識の前にシャッターを切る動作がコンマ1秒とか遅れたりするので、練習はしてます… RT @Mochiiss: デジ一眼のシャッターを最後に押したのが5/25 撮りたくなるまで撮らない、、

posted at 08:47:40

ケータイ向けサービスのiPhone版を出すと言ってましたが出たんですね。間に合って良かった。#iPhoneJP RT @iriekov: フットボールファンに、このiPhoneアプリは凄すぎっ! http://bit.ly/aoqb1T

posted at 08:53:48

昨晩から喉がイガイガ気味で気持ち悪い…右足親指下の違和感は引き続き。まぁこのまま痛風発作にならず、通り過ぎてくれることを祈るばかり…

posted at 09:05:32

確かに。ケータイウェブ屋が作ると半角カナに抵抗ないから嫌ですね… RT @iriekov: 唯一、半角カナが嫌い。 RT @double_h 間に合って良かった。 RT フットボールファンに、このiPhoneアプリは凄すぎっ! http://bit.ly/aoqb1T

posted at 09:24:25

FIFAワールドカップhttp://bit.ly/bUfp5Z もSB製アプリゆえ、S-1アプリ同様に動画はWi-Fi限定。ガラケーは3GでもOKなのに相変わらず。自社インフラが糞ゆえだけど、touchとは違うiPhoneの優位性を自ら消してるような… #iPhoneJP

posted at 09:31:25

おぉ、これは朗報。しかしどれだけの選手が直前負傷してるのか、多すぎて判らなくなってきた… RT @overjoyed_k: ドログバは出られるかもしれないんだ。「右ひじ骨折のドログバ、W杯出場へ望み」 http://tinyurl.com/2ehzn3n

posted at 09:33:34

@maina1010 スカパーじゃないと無理だったはず。3位決定戦もなかったかと。

posted at 10:46:05

2ちゃんは自鯖にrep2入れれば、どれでも同じだから早いな。iPad用に自分で少し改造してるが。 RT @poko_poko: twitter関係とBB2CはiPhoneで見るのが良い感じ。iPad用の2chビューワーで良いの無いかな?

posted at 10:49:44

カンスタのレポを読んでいて思い出したが、ポカリスエットスタジアムにはグルメ関連が全くなかったなぁ。というか、徳島・鳴門って何が名物だっけ?最近は徳島もラーメン推してるらしいが…あとは金時か?徳島は阿波踊り日亜化学しか印象ないもんなぁ…

posted at 10:52:20

@maina1010 そういうことですねw

posted at 10:53:50

iPhoneで人気のtwitterクライアントOSfooraのiPad版がリリース(450円) http://bit.ly/bNJJC0 やっぱりiPhoneで培ってきたアプリは違う。iPhoneでOsfooraは使ってないが、iPadでは現状これが一番かなぁ… #iPadJP

posted at 10:59:18

1ヶ月強で、iPadのアプリ領域が10GBを突破していた。電子書籍とか写真集アプリとかは容量食うからねぇ(元素図鑑の1.7GBは圧倒的だ!)早めに64GBモデルを買い足すかな… #iPadJP

posted at 11:14:05

@ashiachiko おー、うちの大学でも唐揚げ冷麺は人気でしたよー。というか、俺も大好きでしたー。食いたくなったなぁ…

posted at 11:26:37

データーは適当にスルーで動画を見るアプリじゃないんですかねぇ。速報はピコーンの方が速いし… RT @yucky44: チョンテセがDF登録になってたりするけど、ケガ人入れ替えも含めてどれぐらい信用出来るデータなんだろうか。 #sbm_wc http://bit.ly/sbm-wc

posted at 11:33:04

このニュースで盗難されたのがてっきりSuicaだと思った俺… RT @asahi_tokyo: 茨城で大量のスイカ盗難。→http://ow.ly/1UDsW

posted at 15:59:58

@koji2929 遅ればせながら、この暑い時期に無事の完走お疲れ様です。別の知人も走っていたようですが、この暑さでハーフ走り切るなんて、ホント敬服します!

posted at 16:04:05

@ashiachiko 懐かしいっすなー(@o@) >ほんやら洞

posted at 16:11:37

俺がフクアリに見に行った人だけが調子悪かったのか…orz RT @overjoyed_k: ええっ(; ̄O ̄) RT @emillimeter: 倉田また決めたのか!!!>フクアリ #jleague

posted at 16:17:58

@ashiachiko @pe_ri_co 早慶戦もそうだけど、そういうのがあるって良いよねー。ちょっと羨ましい。というか、やっぱり立同戦って言うんだ…w

posted at 16:20:43

さすがソフトバンクw 都合が悪くなると逃げるのは社長と一緒。インストールしたが、今イチ使えず、使わなかったが正解。 「iPhoneアプリ 電波チェッカーがUDIDを送信していることへの問い合わせまとめ」 http://bit.ly/dcKInz #iPhoneJP #iPadJP

posted at 17:00:47

ソフトバンクには電波改善要望を20箇所近く送ったけど、マトモな返事(改善を考えます的な)が来たのは2回。そして、その2箇所も半年以上経つが何の改善もない。ソフトバンクの改善受付なんて、所詮そんなもんよ。無茶なトコは言ってないんだけどね。大阪駅構内とか、梅田の地下街とかだし。

posted at 17:10:43

.@gckcg 本来、電波状況をユーザーからレポート受けるだけなら個人を特定する情報を送る必要はないんですよ。それを明言できれば、お互いに利益があるはずなんですがねぇ。何でもすぐUUIDを取りたがるのは、あの業界の悪い癖ですね。馬鹿なだけかもですが。

posted at 17:13:36

ラブプラスiPhone版、二度目のバージョンアップ。飾りだったカレンダー機能がGoogle Calendar対応に。さいすけ等と比べるようなもんではないが、OS4に対応すれば使う紳士も出てくるか?あと目覚しボイスのアドオンが一人3セットずつ各230円で販売開始 #iPhoneJP

posted at 17:20:44

OSfooraのiPad版はiPhoneで培って来た分、外部連携は豊富だし、細かいところ(例えば投稿途中にアプリ終了した時とか)の使い勝手は安心できて、動作も安定してるから使いやすい。が、やっぱりこれもデカいiPhoneアプリ的。端的に言えば、画面の無駄遣い系。 #iPadJP

posted at 17:25:45

Osfoora HDは豊富な外部連携や下書きなど投稿時には安心・便利だが、tweet中の外部リンクを開くのに何ステップも必要とか、フォントサイズの自由度が足りなかったり、縦だけでなく横でも1ペイン固定とか、閲覧という点ではイマイチ。広い画面を有効に使わせて欲しい。 #iPadJP

posted at 17:39:18

@ashiachiko 昔はしょっちゅう食ってましたねぇ@天一本店。数年前までは本部に仕事で行ってたので、たまに学生と食いに行ってましたが、最近はご無沙汰。今でも本店だけは、違いますからねー。

posted at 17:47:44

iPadの広さを複数カラム表示で生かしたTweetDeckやShinyTweet、ウェブのサイド表示のTwitePadなどに可能性は感じるが、使い勝手や外部連携などの機能性がイマイチ(Deckはバグでそれ以前)。なかなかiPad理想のtwitterアプリは遠い。 #iPadJP

posted at 17:54:12

@zenkyo720 @ashiachiko 本店だけは今でも天一食品から来たのをホイじゃないからでしょう。

posted at 17:55:53

最近使ってなかったバックのポケットに、こんなん入ったが記憶にない。Jリーグ・オフィシャルトレーディングカード・プロモーションカード?いつかの試合の時に貰えたんだって?うーん… http://flic.kr/p/881KWn


posted at 19:23:24

私学は対抗戦とかのイベント団結力が違うねぇ…と、今も昔も思う。まぁうちの大学の名々好き勝手してた、ユルユルな感じは大好きだったし、あの緩さがあったから自分も許容されてたと思うけど。

posted at 20:25:28

Osfoora HD, TweetDeck, Twittelator, TwitRocker, HelTweetica, Twitepad, ShinyTweet, Tweetings, Poptweets…色々iPadTwitterアプリを試したが、納得いかず #iPadJP

posted at 20:36:49

tiwtterはiPadよりiPhoneの方が良い、という話を毎日のように見るし、私も納得する部分もあるが、それは単純にiPhoneの方が機動性も含めてフィットしてるだけでなく、iPadの良さを本当に生かしたtwitterアプリがないことにも起因してると思う。 #iPadJP

posted at 20:38:21

通常iPadで再生できないFLV、MPEG2、WMV、DivXファイルを再生するアプリ「yxplayer」(600円) http://bit.ly/bd1nqk 今日色々試したが、確かに通常iPadで再生不可な多様な形式の動画は再生できる。が、難点も多い(続く) #iPadJP

posted at 21:16:33

yxplayerで再生確認したのはflv、mpg(MPEG2)、wmv、asf。ただ、全てが上手く再生できるわけでない。動きの速いシーンはコマ落ちしまくる、wmvは早送りが効かない、flvでも画面に妙な斜線や緑線が入ったままになる動画があった…と色々不具合はある。 #iPadJP

posted at 21:21:38

さらにyxplayerは常に全画面表示で、設定は一切不可。vobはmpgとリネームして転送すれば再生可能だが、アスペクト比変更はできず、インターレースも解除できない。とにかく再生できるだけ。それでも再エンコードせずにflvやwmv等が見られるのは価値があるかも? #iPadJP

posted at 21:24:17

@ashiachiko 多分うちの母校は、校歌とか応援歌とか知らない人ばかりだと思う。まぁ大学に行ったら「久しぶりに見たー」と言われてばかりだった俺に言われたくないだろうけどw そういう学生に「うちの研究室に顔出して手伝えよ」と言ってくれる先生が多かった、おおらかな大学でしたが…

posted at 21:32:47

.@overjoyed_k 「再生さえできればいい」に、600円出しても良いなら試す価値はあります>yxplayer。快適に視聴したいとか思うなら止めた方が良いです。

posted at 21:37:03

iPhoneDLNAクライアントアプリは安価で安定してる「NasViP」http://bit.ly/9hJ3es を使っているが、iPad版が待ちきれず、「PlugPlayer for iPad」 (600円) http://bit.ly/aPY8S8 を購入。 #iPadJP

posted at 22:02:30

iPadDLNAクライアントアプリ「PlugPlayer for iPad」の相手(サーバー)は主にバッファローNASだが、問題なく使えている。エンコしたファイルはNASに入れてるので、iPadでも再生できないと辛くて、我慢できずに600円使ったが、一応満足。 #iPadJP

posted at 22:11:00

先日のオフで見せたアプリ、欧州のリアルタイム飛行機位置情報「Plane Finder」の元サイトは→ http://bit.ly/aJQIJF これがiPhoneiPad用アプリになっています。日本でもあると面白いんですけどねー。 #iPhoneJP #iPadJP

posted at 22:20:49

最近iPadJPのハッシュタグをたまに見るが、嘘や適当なコト言ってアドバイスしてる奴が結構いて、酷いな。2ちゃんだと速攻ツッコミ入りまくることでも、twitterとかだと角が立つと面倒だから…と放置される。俺もそうだけど。匿名度合いと情報精度は必ずしも比例反比例しないんだよね。

posted at 23:02:47

ヤットの情熱大陸は寝る前に録画で見るから、しばらくTLから離脱だな…

posted at 23:03:53