今日のTwilog

大阪空港なう http://flic.kr/p/7a32Vi


posted at 08:09:15

こちらは晴れてる。とりあえず今日は。さすがに爺さん婆さんの観光客ばかりだわ。 http://flic.kr/p/7a87fG


posted at 10:00:23

さっき、湖畔のホテルに着くまでソフトバンクはずっと圏外。ドコモはほぼバリ3維持でも、ソフトバンクが使えないとiPhoneで通信できないですからね〜。という訳で、飛行機降りてからは写真の山に寄って、今は山の向こうの湖畔です。 http://flic.kr/p/7acTNL


posted at 18:16:56

久しぶりに、きりたんぽを食った(写真左) http://flic.kr/p/7adFQf


posted at 19:54:39

ま、きりたんぽどころか、まずまず美味いものが食い切れないほど出て、もうお腹がはち切れそう。紅葉を満喫して湖畔を眺める部屋で、上げ膳据え膳。満足しないわけがない。いや、ソフトバンクの電波だけは不満だが。入るけど、油断すると圏外。 http://flic.kr/p/7a9UUx


posted at 20:00:28

今日は空港から何カ所か軽く寄りつつ、こいつに乗って上へ。 http://flic.kr/p/7adRdC


posted at 20:16:12

ロープウェイ山頂駅付近から北側を望むと、遠くに街と湾が。この付近の紅葉はもう終わり。半月遅いのはわかっていたけど、タケカンバの紅葉時期だとロープウェイからの景色は絶景なんだよなぁ。残念。 http://flic.kr/p/7adUvC


posted at 20:21:30

遊歩道を歩いてみた。 http://flic.kr/p/7aa7GB


posted at 20:24:52

ロープウェイを降りてから遅めの昼飯を食ったのだが、蕎麦に15分待たされて出てきたと思ったら、完全に伸びた蕎麦が出てきた。マジで切れそうになったが、食わずに返すに留めた。その後、湖へ向かうが、超有名紅葉地で渋滞しまくり。 http://flic.kr/p/7ae4UY


posted at 20:39:20

本日の最後は渓流紅葉散策。 http://flic.kr/p/7aajBi


posted at 20:46:54

湖から流れる渓流沿いの紅葉が超有名な観光地と言えば…。私は3回目ですが、20代の頃以来なので随分ぶりですな。最近は北海道ばかりで東北は上空を通り過ぎるだけでしたからなぁ。 http://flic.kr/p/7aebuN


posted at 20:50:49

というわけで、温泉にも入って晩飯もたらふく食って…ホテルも玄関前からお休みまで全てサポートの、日本の伝統的ホテル旅館。久しぶりに贅沢っぽい旅だが1泊2日。たぶん今年最後の旅だしね。人生最後の旅にはしたくないけど。 http://flic.kr/p/7aeeVN


posted at 20:56:55

部屋だと電波状態が不安定で(ソフトバンクだけ)、写真のアップロードが失敗しまくりなので、ロビーに来て連続投稿。背後のスナック?でカラオケしまくり。日本の伝統的観光地ホテルだ(笑)。部屋の防音は良いし別階なので、部屋は静寂そのもの。 http://flic.kr/p/7aehDL


posted at 21:01:52

twitterで今日のニュースをまとめ見ていたら、花巻東の菊池がやっぱり国内球団行きだったり、石川遼が賞金ランク1位から落ちたり、菊花賞は大穴だけど伝説の新馬戦4着馬だとか色々ありすぎ。でも清水が負け、浦和が埼玉ダービーでボロ負けして、最後の川崎ー広島は何じゃ?広島ふざけんな!

posted at 21:15:18

それ、この前友達が見に行ってて、よかったと言ってたヤツだな。見たいけど、地デジすらない所にいる俺。 RT @ati_itoo: SUPER GT第8戦 大分オートポリス 観戦開始@BS日テレ

posted at 22:15:30