今日のTwilog

雲ひとつない…わけじゃないが、ほとんど真っ青な秋晴れの朝。 http://flic.kr/p/798mov


posted at 10:18:28

朝イチでクラブニンテンドーから花札が届いた。花札なんて、もうやる機会はないだろうが、クラニンポイントの使い道がなくて、とりあえずこれに… http://flic.kr/p/79couJ


posted at 10:32:33

Tedious Days More, More and More : 「Mac が高い」のは、とっくに過去の話だが、それにしても安いね… http://bit.ly/2QjZwg

posted at 11:24:43

所用の帰りに1時間半ほどスカパーで飛行機撮り。7Dでガッツリと言いたいが、3分の1強の便はG1で撮影していた。7Dで普通に飛行機撮っても、撮れるのは当たり前。馬鹿でも撮れる。だから工夫のいるG1で撮りたくなる。 http://flic.kr/p/79cP9X


posted at 18:21:00

スカパーの帰りにマクドに入って、安いコーヒーを飲んでるが、グラコロは頼まず。頼みたいが、遅い昼飯を腹一杯食ったので、これ以上食えない…残念。

posted at 18:24:15

結局、グラコロ頼んじまったぜ!家帰ってからの晩飯は食えないな… http://flic.kr/p/79h8wS


posted at 19:17:14

グラコロなう。うまー。twitterグラコロで検索すると、同じ時にやたら食ってる人が多い。けど、共通ハッシュタグとかはないようだなぁ。 http://flic.kr/p/79haK3


posted at 19:22:45

おお、そうだったんですか。次の機会があれば使おう。多分ない気がするけど(^^;; RT @ati_itoo: @double_hグラコロ同盟は#gurakoro使ってますね。

posted at 20:54:03

そしてまた、クオーターパウンダーの無料券が財布に入っていたことを、マクドを出てから気づく始末。何度目だ?果たして俺は今月末の期限までに無料券を使うことができるのかっ!?

posted at 20:56:29

満塁逆転サヨナラで楽天逆転負けかよ…

posted at 21:50:52

何度試しても、DMC-G1 & 45-200mmに先月提供された新ファームによるAF-Cの改善は素晴らしい。劇的に良くなってる!ユーザー間で話題になってないのか不思議。検証してるのは俺くらいなのか?近々ブログにまとめるけど、使うたびに感動してるよ。パナソニック技術陣に賞賛!!

posted at 21:56:09

Mark4を買うかどうかは判らないが、とりあえずMark3とオリンパスE-P1は近々手放す方向で、心が固まりつつある。E-P1はやたら売れてるけど、意外と中古も多いので、発売から間もない割には買取値がつかないのが辛い。

posted at 22:36:44

全部入りっすか。大人買いの代わりですな。「ガンダム30周年記念:歴代ガンダム詰め合わせ ガンプラプレミアムBOX限定販売」 http://bit.ly/98XBk

posted at 23:14:54

昔は「ノートン」といえばアンチウイルスやインターネットセキュリティじゃなくノートンユーティリティーズだったよなー、なんてことを思い出したり。「Windows用のノートン ユーティリティーズが復活」 http://bit.ly/3QTbVt

posted at 23:17:32

今回のGoogle Analyticsの機能追加はどれも有用。携帯対応強化で、ようやくGoogle Analyticsも携帯サイトで使える感じになった。「Google Analyticsに、異変発生を自動通知する新機能」 http://bit.ly/42rZ1l

posted at 23:20:01

発表から長らく待ってようやく日本でも発売が決まったと思ったら延期かよ〜。とりあえずはMagic Mouseを試して、お茶を濁しておくか。あくまで新マウスの本命はM950。「ロジクール、ガラス面でも使えるマウスの発売を延期」 http://bit.ly/7B5T4

posted at 23:21:35

キヤノンにしては珍しく中級機なのにサポートが手厚い。といっても動画方面だけなのは、ここできっちりやって映像系プロを取り込んでおこうということだろうな。「キヤノン、5D Mark IIがフルHDの24p撮影対応へ」 http://bit.ly/dEUcD

posted at 23:24:04

殿様商売のJR東海も、乗客減に少しは危機感を感じてようやく割引するようになったか…と思ったが全然安くない。東阪間はEX-ICと比べて100円しか違わん。さすがJR東海様。「JR東海、新幹線で期間限定割引 ネット予約会員対象に」 http://bit.ly/3TX5FF

posted at 23:32:36