今日のTwilog

頭痛が酷くて晩飯を食うどころか、鼻も咳も出ないけれど新型インフルか?なんて思いつつ、薬を連投してベットの中でのたうち回ること6時間、ようやくマシになってきた早朝5時前。マシになっただけで、まだ何かおかしい感じは残っているけど、頭痛の苦しみは過ぎ去った感じ。

posted at 04:57:36

なんか寝られないので、ベットの中でiPhoneであちこちネット見てたら、海外で確度の高い噂として、10/20に1D Mark4の発表があるという噂が。マジかよ〜。15日のD3Sにぶつけて来るのかもだが、年内発売だと財布が完全にもたない。まぁ予約してから考えるけど(爆)

posted at 05:09:11

「通りすがりは質問するべきでない」 http://bit.ly/18IvGZ 全くその通りだな。投稿者に意見する時も同じだ。いかにもコメント書き捨てな名前だと、中身を読む以前に単なる煽りとしか思えなくなる。まともな知能があれば書く方も判るはずだが…馬鹿はどこまでも馬鹿だからなぁ。

posted at 12:04:35

MyCometG3さんが最新ffmpegの作成方法とサンプルバイナリを公開してくれている。 http://bit.ly/1kfExd ただ、MPEG Exporter TNGの実行エンジンとして使おうとすると、今回のビルドもエラーになってしまう。残念。

posted at 13:15:55

予定通りの発表。高感度性能がさらにアップしたのは、やっぱり興味津々。後はセンサークリーニングが入ったり14bit基本になったりで着実進化だけど、x1.2モード新設は1D対策かな。「ニコン、ISO102400対応のフルサイズ機 D3Shttp://bit.ly/WU7vC

posted at 14:20:56

D3Sとともに発表された新レンズが何故かDXレンズ1本だけ、ってのは腑に落ちない。噂の100-500とか発表だけするのかと思ったけど。キヤノンの100-400もリニューアルする雰囲気ないしなぁ。

posted at 14:26:08

プロ市民が横行して難航していた第二京阪も、いよいよ来年3月に全通とは感慨深い。俺が生まれる前から常時渋滞していた国道1号線も、これで少しはマシになるのかなぁ。川向こうはあまり関係ないけど。「開通半年前の第二京阪道路で内覧会」 http://bit.ly/4c71qy

posted at 14:43:10

今日は雨予報だったのに、ずっと薄日が射してる。そして生暖かい。体調は昨日ほど悪くないが、まだ体温調節が完全に戻ってない感じ。スッキリしない。

posted at 16:16:26

Tedious Days More, More and More : アメフト2試合観戦しつつ撮影とか (1) いきなり後ピンなりまくりでござるの巻 http://bit.ly/2NrvJY

posted at 21:53:59

仰木監督の遺した遺産ってのは本当に大きいし、今なおオリックスは助けられてるなぁ〜と思う。「オリックスの岡田新監督が就任会見」 http://bit.ly/1462qx

posted at 21:59:30

主力抜きの14人しか遠征してこない相手に快勝とか圧勝とかアホすぎる。練習試合にもなってない。金取ってみせる試合じゃないな。スコットランドもそうだが、まともなメンバー連れてくる相手じゃないと練習の意味がない。ホントJFAは無能すぎる。 http://bit.ly/ZWodU

posted at 22:05:08