今日のTwilog

Tedious Days More, More and More : しんどいのに寝つけないので EOS 7D 第一印象の追記をしてみる http://bit.ly/HCxCT

posted at 03:37:37

妥当なところじゃないですかね、南米初ということで。東京はないとは思ってましたが、1回目で落ちなかったのが意外だった。「16年五輪はリオで、南米初 東京は2回目投票で落選 」http://bit.ly/hcqJV

posted at 03:45:00

東京五輪がなくなってもどうでもいいが(むしろ好ましい)、五輪実現で作られる予定だった10万人規模の巨大スタジアム建設もなくなったので、W杯誘致が難しくなったわけで、それは非常に困る。勝手な感想だけど本音。

posted at 03:49:54

ヤバい。しんどくて熱があるのに、まだ寝られねぇ。眠たい時に頑張ってブログに投稿したりしたせいだ。

posted at 04:46:04

ここ10日間、減少傾向だったブログのアクセス数が今日になって急に増えてるので、アクセス解析見たら2ちゃんにリンク貼られてたのね。ま、別に構わんけど、参考にはならんと思うけどね〜。下手糞写真で煽るのはできるだろうけど。

posted at 04:50:04

サッカー撮ってAFにガックリしなければ、意外と気に入りそうな予感>EOS 7D。でも1Dは1Dだな〜、ってのも実感するわけで。

posted at 04:53:25

Tedious Days More, More and More : 忘れないうちに EOS 7D で気がついた点を更に書く http://bit.ly/uGfqw

posted at 11:33:43

朝方、今日は意外と天気が良くなるかと思ったが、また曇ってきたなぁ。体調も回復してきたし、また7Dの試し撃ちに行こうかと思ったが、自重するか。仕事もせなアカンし。

posted at 13:04:38

DP1sねぇ…何度も泣いた逆光時の格子状ゴーストが解消されたのは良いが、使い勝手の進歩がないと再び買うのは無理。DP1で撮った写真を見ると、今でもハッとさせられることは多いけど…「シグマ、逆光耐性を高めたAPS-CコンパクトDP1s」 http://bit.ly/HJkeF

posted at 13:09:21

雨上がりで風がないせいか、今日は意外と蒸し暑い。長袖を着てきたのは失敗気味。歩いてると汗が出る。

posted at 16:35:02

出かけついでに、近所でやってるアメフトでEOS 7Dの試し撮りPART2。久しぶりのアメフト。母校の応援でもないのに、1,200円はちと躊躇ったけど、7D購入記念ということで(笑) http://flic.kr/p/74peKd


posted at 16:38:25

帰りに雲の合間から満月が見えていた。中秋の名月か。7D+100-400で撮ろうとしたが、すぐに雲の中に隠れてしまった。どうせ、三脚なしでは撮れないけど。

posted at 20:45:56

Tedious Days More, More and More : EOS 7D でアメフトを撮ってきての第二印象をば… http://bit.ly/2NDCAd

posted at 23:29:35

親会社の楽天は大嫌いだが、野村監督には頑張ってもらいたいので、ホント嬉しい。優勝して楽天ザマァな感じで勇退して欲しいね。「楽天快勝!球団創設5年目で初のCS進出」 http://bit.ly/4bGNXa

posted at 23:42:27