1ヶ月ぶりのJリーグ再開!…したけれど

長かった1ヶ月の中断期間がようやく終わって、Jリーグ再開。Jリーグも ACL もないと、なんかこう生活に物足りなさが…っていうほどじゃないけど、よっぽど長居まで J2 を見に行こうと思ったことは何度かあったくらい、サッカー成分が足りない日々だった。

にしても、1ヶ月ぶりのせいか、スタジアムへ向かって半分くらいまで歩いたところでシーズンパスを忘れて取りに戻ったり(おかげで坂を2度登る気はせず、2度目は公共交通機関を使ったので無駄な出費を…)、帰りも自宅まであと5分のところで通り雨に降られて濡れ鼠になったり、最悪だったな。

まぁ、最悪と言えば試合内容なんだけどね。中断期間中、グァムで何してたんだ?と。な〜んにも変わってない。つーか、得点不足に陥るなら、まだ去年の方が中盤で崩していこうという姿勢があるだけ良かったわ。苦し紛れにマーク付いてる見方にロングフィード多用癖が直ってないし、玉際では負けまくりだし、プレッシャーかけられてパスミスまくりだし。

ハーフタイムの喫煙コーナーでサポ同士が「来年は J2 で(大阪)ダービーかもなー」とか自虐的発言していたけど、ホンマそうやわ。ケガ人3人がいないとか、そういう問題じゃないもんな。

G大阪、シュート数圧倒も今季初連敗