Windows 7の発売日は10月22日

βや RC のデキから言っても、年末よりは早くなるとは思っていたから 10月後半でも驚きはない。ないけれど、色々対応すべきことを早めにやらないとなぁ…というのはあるな。

もっとも、Windows 7 RC を使っていて概ね Vista よりは満足感は高いのだが、また GUI 周りが細かく色々変更されてるのは閉口する。まぁ一番大きいのがタスクバーの挙動がアレコレ変わってしまってることだけど。ついでに言うなら、タスクバーがまた太くなっていて、画面解像度の比率が 4:3 から 16:10、最近は 16:9 で、どんどん縦解像度が減っていって使いづらくなってるのに、タスクバーを太くするとかアホか、という感じではある。

Windows 7の発売日は10月22日
Microsoft、Windows 7を10月22日に発売