ウズベキスタンサッカー協会、日本戦のビデオを再生できず

間もなくW杯ウズベキスタン戦@ウズベキスタンなわけだが、その前に思わず笑ってしまう記事が。

試合は1−0でウズベキスタンが勝ちますと力強く語るニキンバエフ氏だが、インタビューの最後で2人に対してこんなお願いをした。

ブルーレイディスクを再生する機械持ってない?
この前、ディスクをもらったんだけど、再生できなくてさ…」

同氏は、日本代表の情報を得るため、先日行われた日本代表対ベルギー代表の試合の映像を入手したが、ディスクがブルーレイディスクだったため、再生できなくて困っているという。

ウズベキスタンサッカー協会、日本戦のビデオを再生できず - サポティスタ

何とも微笑ましいというか何と言うか。だからといって、ホームでは強いウズベキスタンだけに、油断はできないわけだが。