ソニー製スクリーンセーバー

SONY の BD レコーダー宣伝用のスクリーンセーバーソフトなんだけど、「宣伝用のスクリーンセーバーとか、どれもショボいもんばっかだったしぃ〜」と思いつつ試してみたら、これがなかなか。

入力キーワード(デフォルトでは「日本代表」)に応じて色々見せてくれるのだけど、なんというかこう判ってるというか、ネットユーザー向けというか、古くさいスライドショー系スクリーンセーバーじゃなく、非常に今時な感じ。こういうモノが作れる、表に出せるというなら、まだ SONY も捨てたもんじゃないかもね。

「おまかせ・まる録」のキーワード設定のデモなんだろうけれど、これは十分、宣伝能力のある提供物だと思った。以下のダウンロードサイトには、Windows 用だけでなく Mac 用もある(キーワード設定は別アプリってのが謎だけど)。

〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー | ブルーレイディスク/DVDレコーダー | ソニー

元ネタは、こちら