人を疑ってはいけないので、敢えて断言するが

旭川空港の手荷物検査員は馬鹿すぎる。旭川は好きだが、旭川空港は潰れたらい…潰れたら困るな。乗って良し、撮って良しの空港だしな。しかし、とりあえず、目のおかしいヤツを検査員にするなよ。

去年はあまり飛行機に乗ってないが、ここ5年で搭乗は250回は越えていると思うのだが、旭川空港以外で手荷物検査に引っかかって何度も通し直しの上、荷物をバラされるってことはない。ちゃんと無事にスルーできるように、できるだけのことはしてるし。

けれど、旭川空港だけ無事に通れることがほとんどない。特に最近は酷い。ほぼ同じ荷物で、同じパッキングであっても、旭川だけ通らない。旭川空港だけ基準が違うか、目がおかしいか、頭がおかしいかの、いずれかとしか思えないのだが、どれも認めようとしないから困りものだ。つーか、あの横柄な態度は何様のつもりなんだ?まぁ頭がおかしいんだろうな。