「Let'snote」夏モデル 〜個人向けの「Let'snote Y」シリーズが終了

希少価値になりつつあった 14.1インチ 1440x1050pixels 液晶を搭載していた(なおかつ軽量だった)Yシリーズが個人向け販売は終了って、ホント Let's note は(自分にとっては)どんどん遠い位置に行くなぁ。ってか、最近全く魅力ある機種がリリースされてないような。法人向け主体になって、ひたすらコンサバってる感じ。

ハンドル付き(笑)でプチ話題になった 14インチワイドのFシリーズが出てきて、Yシリーズがなくなりそうな気はしていたけど、縦 1,050pixels を確保して 1kg 台半ばってのは、極めて優れた本気仕事モバイル機だったのにな…Fシリーズとかオモチャだし、今回のモデルチェンジであろうことか 1440x1050pixels の液晶を 1280x800 にダウングレードする始末とはね(CPU もスペックダウン)。

初期の Let's note は、デザインはダサくても持ってることはダサくなったけれど、今は NEC とか富士通とかよりはるかに今イチな、なんというかオッサン色が強いノート PC な感じ。とかいいつつ、最後の Y の在庫が完全になくなる前に確保しておこうかな?とか思ったりしなくもないが…まぁいいか。

パナソニック、Core 2 Duo SU9400搭載の「Let'snote」夏モデル 〜個人向けの「Let'snote Y」シリーズが終了
2009年PC夏モデル:CPUを強化、直販モデルにインテル製SSDや“本革”の天板も──パナソニック「Let'snote夏モデル」発表