キヤノン、ズームやバウンス機構を備えた小型ストロボ「270EX」

Kiss X3 はどうでもいいが、これは良いな。小型ストロボでバウンス可能なものは欲しかった。一昨年、友人の結婚式で撮るのに 430EX を買ったけれど、それ以降一度も使ってない。使うような写真を撮ることもないけれど、もしかすると日中シンクロで使いたい場面があるかも?と思っても、430EX みたいなサイズのストロボを持ち出す気になれなかった。

かといって、バウンスもできない固定型のストロボをわざわざ買おうとは思わなかったが、これなら角度も変えられて小型軽量。ちょっとは持ち出す気になれそう。1D MarkIII に付けるようなものではないかもしれないが、私にはピッタリな感じ。実売1万5千円前後と、値段も手頃だ。たぶん、買う。

キヤノン、ズームやバウンス機構を備えた小型ストロボ「270EX」