USBのカセットデッキ発売、録音も可

今時 USB 接続のターンテーブル(レコードプレイヤー)は珍しくないけれど、USB 接続のカセットデッキは新鮮!というか、これは正直欲しい。でも値段がちょっと高いよなぁ… USB ターンテーブルの安いヤツより高いとは。

以前整理したけど、まだ数千枚あるレコード(大半は 12インチシングル)のデジタル取り込みは完全に諦めたけれど、取り込みたいカセットテーブは数十程度だから何とかしたいな…と思ったり。まぁそれくらいなら、物置かどこかに置いてあるカセットデッキを引っ張りだして USB オーディオアダプターで取り込めば良いだけ、という話もあるな。

しかし、それが面倒くさい。というか、モノを買えば、元を取るべく作業するかな…なんてね。

USBのカセットデッキ発売、録音も可