相変わらず両手が疼く

夜、寝ていると両手が疼いて目が覚めてしまうことが続く。毎日じゃないが、その日のタイピング量によっては辛いことがある。頻繁に両手をマッサージしても、ダメな時はダメ。キツい。

とりあえず、1週間毎にキーボードの位置や椅子、テーブル、マウス位置の高さその他を調整している昨今。今日からは考え方を改めて、姿勢を良くしないとタイピングがしにくいようにしてみた。作業効率は当面落ちるかもしれないが、これで様子見。

そこらへんのマッサージ屋へ行っても大した効果はないし、むかし行っていた鍼屋さんはとっくに閉院していて新しいところも見つからないし、こればっかりは整体へ行ってもどうかと思うし、当分自分で頑張って対処するしかないな。辛いところである。