リコー、4コマ/秒連写のCMOS搭載モデル「CX1」

Rシリーズも R10 まで来て、次は当然 R11 かと思ったら型番も中身も大きく変えてきたなぁ。見た目は変わらないけど。CCD から CMOS に変えて高速連写が効くようになったせいか、2枚連写での自動 HDR 機能とか、マルチターゲットAF とか AFブラケットとか、意欲的かつ気になる機能が満載。

とはいえ、リコーの場合は肝心要の画質がなぁ…飛び道具無しの基本的な画質が向上されているかどうか、が気になる。なんつーか、レビューで素材性重視とか訳の分からん言い訳されるような画質じゃなくなってるなら、使い勝手の良いリコーに戻りたい気もあるが、どうかなぁ(無理だろうなぁ)

リコー、4コマ/秒連写のCMOS搭載モデル「CX1」
リコー、CMOS搭載のR10後継機種「CX1」