VAIO type P どうよ?

と、時々聞かれるのですが、置物になってます。

これは単に、非常に薄くて平べったい PC なので立てて置いた方が場所取らなくて良いかな?と、適当にフォトフレーム・スタンドに立ててみただけ。傷が付かないように仮処理をしているのが汚いですが、そのうち、もっと良い感じのスタンドに差し替えるなりする予定。

でも、type P は本当にまだほとんど使ってないです(環境はもう完全に整え終わったし)。が、これは予定通り。日頃使うことはあまりなくて無問題。

type P がベストポジションで活躍する場は、私の中で確実にあることが判っているので、その時に使えれば問題無し。なんつーか、私の中では、左のワンポイントリリーフみたいな PC。

それに旅路(出張含む)では、DMC-G1 とともに良き片腕になってくれるはず。

ちなみに type P、コートやジャケットの内ポケットには(強引だけど)入ります。これが意外と便利。あまり人に見られたくはないですが X-)