レコチョクで1.5倍速の「高速着うた」配信

着うたの普及、特に音楽を聴くようになった頃から着うたがあった世代の台頭で、一部には「サビ以外は聴いてても面白くないから要らない」なんていう層が出てきたというのは有名な話だが、今度は 1.5倍速で「高速着うた」なるものが出てきた。

需要があるのかどうか知らないが、レコード会社の人間は頭がおかしくなったのか?CDが売れなくなったとかいうが、フル楽曲を売るより、手軽に金が稼げるからとサビだけで満足させるものを売りさばくのに熱心になり、そして今度は 1.5倍速とか、大切にすべきコンテンツを自らが壊しているだけじゃないか。

本当の音楽コンテンツを売れなくしているのは、やっぱりレコード会社自身じゃないかねぇ。

レコチョクで1.5倍速の「高速着うた」配信