今年最後のお買い物

日用雑貨の買い物は近所の大きなショッピングセンターで事が済むのだが、一昨日ヨドで買い忘れた Photoshop CS4 を買うためだけに梅田へ出た。

amazon で買ってしまおうと思ったけれど、昨日の朝、4日連続で amazon からのブツを配達しにきたオッチャンが「また今日もかよ」みたいな顔をした気がしたので(意識過剰すぎ)、昨日 amazon へ注文して5日連続になるのは避けた。

つもりだったが、帰りにメールチェックしたら amazon から今日出荷メールが(-o-)。入荷次第発送になって放置プレイされていたモノが、この30日になって出荷とは予想外。問屋はもう止まってるだろうに…明日また amazon から配達があるなら、わざわざヨドに行かずに amazon で注文しておけば良かった…

にしても、また明日、日通のオッサンと顔を会わすのか (>_<)

当分 amazon で買うのは控えよう。というか、amazon 以外でも買い物は控えよう。午前中、年末の〆をしていて来月のカード払いの金額を見たらギャー!となって、再来月分も確認したら青くなる羽目になったし。

今年は夏前に液晶テレビRIMOWA のスーツケースをまた買ったのを別にすれば、秋までほとんど買い物をしてなかったのだけど、このところ仕事に忙殺されていたストレスの捌け口が買い物に行ってしまったからなぁ…反省。

世の中、縮小均衡を探る不景気になっているし、今年も今までよりは買い物を控えたはずなんだけど、来年はもっと控えないとなぁ。同じものを2個買ったり、無駄なものを買ったりして凹むとかなくさねば。