あれだけ需要に生産が追っ付かないと言われていた

5D MarkII だが、さっきヨドから「年内にお届けします」という DM がきた。というか、予約する時に「今からだと来年になりますよ」と言われた人たちも、ほとんどがもう入手できているようだ。

知人なんぞ、来年と言われて、余裕でボーナスが出てからだと思っていたら、ボーナス前に「入荷しました」と言われて、逆に焦ってた。あんだけ煽ってたのは、なんだったんだろうね。それか、大恐慌以来とか日銀総裁が言ってる不景気のせいかね。まぁ、万年不景気な俺も、さらに不景気になりそう、いや既にもうなってるわけだが。

にしても、消費税増税はいずれしなきゃならないとしても、この時期に3年後増税をドーンと打ち出すなんて、政治センスの欠片もないというか…最悪の時期に増税とか言って、馬鹿過ぎて呆れる。

【追記】↑の「年内にお届けします」という DM は、「年内にお届けします(から買わないか?)」という、まさにダイレクトメールであって、コメントの返信にも書きましたが、オイラは注文しておりません。誤解を招く表現でしたね。