電話していたらマウスが壊れた

電話がかかってきただけでなく、呪もかけられていたようだ(笑)。にしても、代替のマウスはいくらでもあるのだが、メインで使っているマウスだけは形状が特殊で(大きさもだいぶ違う)

というヤツなので、代わりのマウスはどれもだいぶ形状が違うので、代えると慣れない。

新しいのを買うのは遠征&出張から帰ってきてからになるが、やっぱりまたコレ(Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000)になるかなぁ…近年出たモデルで良いマウスは色々あるし、VX-R みたく結構気に入っているのもあるんだが、やっぱりサブマウス止まり。肘・手首への負担が違うので、長時間使うことの多いメインマウスには、なりきれない。

みんな、この形状は最初慣れないというけれど、

長時間マウスを使う人なら、確実に肘・手首への負担が少なくなる

形状なんだよねぇ。特に Mac は使えるキーボードがどれも糞だから、せめてマウスだけでも負担は軽減したい。手の小さな俺には若干大きめなんだけど、まぁ慣れで解決できたレベル(ボタン5は届かないので使えないけど)。

のだけど、さすがにモデルとしてはかなり古い部類になってきて、VX-R などと比べると明らかにレーザーの精度も低くて、微妙な動作やスムースさには欠けるし、そろそろ後継モデルが出てきて欲しいところ。でも、あまり需要ないんだろうなぁ。