エプソン、46,800円の10.2型ネットブック「Endeavor Na01 mini」

想像してたよりずっと安いよなぁ。重量も軽くはないが、それよりバッテリ駆動時間が少なめなので(LaVie Light や ONKYO のよりはマシか)バリバリとモバイル向けじゃないが、安い2台目ノートとしては抜群のコストパフォーマンスだよなぁ。

安いだけにちょっともう1台、なんていう衝動に駆られるくらいだ。まぁ同じものが複数あっても放置プレイになるだけなので、追加で買いはしないけど、EeePC 901-X もすっかり実用品というか、日常のツールと化してしまっているので、そろそろ売って別のものを…という思いはなくはないんだけどね。

本当は最近やたら Air が欲しいんだけどねぇ。最近 MacBook Pro の重さが辛くなってきた。2年以上経って思うのもなんだけど…かといって Windows マシンじゃ仕事環境を作るのが面倒だしねぇ(UNIX 環境は必須だから)。SSD Air をサクサク買える身分になりたいぜ。

エプソン、46,800円の10.2型ネットブック「Endeavor Na01 mini」