久しぶりに青空の下をドライブ、と言いたいところだが

単に荷物込みで、あちこち動いていただけなのだが、雲一つない空の下で高速を走らせていると、このままどこかドライブへ行ってしまおうか…という誘惑に駆られて困る。神戸から湾岸線飛ばして関空まで行って、ついでにガンバの帰着を出迎えたい…と思いつつも、名神で客先へ。

このところ、できるだけ車に乗るのを避けていたのは、そういう衝動が怖かったからだが、ガソリンだがだいぶ安くなってきたのを見ると、冬が来る前に、紅葉が終わる前に、久しぶりにどこかへ…という気持ちが起きてしまう。だから、避けていたんだが。

それにしても、この歳になってもハウスやトランス(だけじゃないけど)といった昔「歳を食ったら聞かなくなりそう」と思っていた音楽を未だに好んでいるのも驚きだが、ドライブ好きもいつまで経っても変わりそうにない。まぁ、いい加減1日 1,000km とかは無理になりつつあるけど…(3年前が最後かな?)