調子悪い

といっても体調とかではなく(寒暖の差が激しくて体調維持も難しいけど)、MacBook Pro の調子が悪化中。ちょっと前までは極めて安定したのに、ここのところ頻繁にフリーズして強制リスタート。MacOS X を使い始めて初めてな状況。ファイル損傷も出てきたし、このままだと立ち上がらなくなる日も近い気がする。

にしても、特定状況じゃなく、ある時はスリープから立ち上がってこない(これは今までも何度かあった)、Bluetooth 接続でダイアルアップしようとした瞬間にフリーズ、重いアプリを複数同時起動してる間にフリーズ。色々すぎて原因推測すらできん。やはり、最近「今度の Air は良さげだなー。欲しいなー」とか思っていたからだろうか。でも当たり前だが、AirMacBook Pro の代わりにはならんのだが。

とりあえずはクリーンインストールなんだろうけど、月末月初は VMware 上の WinXP で作らなきゃならない書類があるから、あと数日待って欲しいんだけどなぁ。で、3連休は MacBook Pro の再インストールで終わるパターンか…切羽詰まった仕事もあるのに。

おまけに無線 LAN AP の調子も悪い。明らかに最近電波の飛びが悪くなってきた。アンテナが1本死んだのか?電圧降下も考えたけど、タコってる内容に変化はないしなぁ…あぁ、金欠なのに金がかかることばかり(>_<)。