キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表

おぉ!ちょっと良いかも!?と思ったけれど、2万7千円では手の出しようがないなぁ。使う場面がほとんどないのは判ってるから、ギミックに惹かれて買ってみるには高い。¥9,800 とかだったら、何も考えずに買っちゃうだろうけど(そして使わないモバイル機器が増えるだけだが)。

バタフライキーボードといえば、昔の ThinkPad。そして雰囲気的にはウルトラマン PC とか、キーボードとモノクロ画面はなんとなく DOSモバ(MS-DOS ベースのモバイルギア)を思い出してしまった。DOS モバは筐体はデカい(厚みはないが横長)けど、キーボードは良かったしなー。

と書いてたら、なんか久しぶりに DOSモバを引っ張りだしてきたくなった。明日探してみよう…

起動は2秒、ATOK、パンタグラフキー搭載--キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表
仕事耕具:入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」