iGoogle、画面のほぼいっぱいにガジェットを表示可能に

英語版にして少しだけ使ってみたけど、便利っちゃあ便利になった。特に様々なサイトの情報が一画面で全て処理できるというのは、

Google からのポータルサイトに対する答え

に思うし、ちゃんと日本語版に対応して、日本語のフル画面対応ガジェットが多く出てくれば、この上なく便利になるだろうと思う。少なくとも現状英語版にして試しただけでも、Gmail や Bookmarks、Google Maps へ画面切替なしに、1つの画面で完結できるのは素晴らしく便利だった。

日頃“ホームページ”は自分で作った専用ページ(一画面に収めるリンク集みたいなものだけど)を使っていて、iGoogle はあまり使ってないし、これからも“ホームページ”に設定することはないけれど、きちんと日本語版に対応した暁には、Google 内のサービス+α(ガジェットのある外部サイト)は iGoogle に集約しようかな?という気になる。それだけの魅力はある。

iGoogle、画面のほぼいっぱいにガジェットを表示可能に