Distagon T* 2.8/21 復活!?

Zeiss が ZS, ZF, ZK に続いて ZE(キヤノンマウント用)を始めるのは周知の事実だが、Distagon T* 2.8/21 が ZF, ZE, ZK で復活するようなことが、このサイトにあるんですが、本当なのかなぁ。本当だったら、すげー嬉しいんだけど。

digitalkamera.de: Neue Objektive von Zeiss jetzt auch mit EF-Bajonett

ド素人で初心者の俺が、Distagon T* 2.8/21 というレンズを知ったのは2年ほど前で、それで盛んに撮ってる人の写真がどれも印象的で、そして写りが素晴らしくて、あちこち Distagon T* 2.8/21 で撮った写真を検索で探して、そして欲しくなった。けど、とうにディスコンになっていて、元々高いレンズなのに、中古価格が新品価格を上回ってる状態では、とてもじゃないけど手が出なかった。

だいたい、中古を買うのは勇気がいるのに、新品より高い価格なんて見る目のない私には無理。ということで、いつか復活しないかなぁ…と思ったから、復活してくれるなら本当に嬉しい。ZE マウントで出るなら、真剣に買いたいと思う。MF がロクにできない俺だけど、頑張ろうと思う。でもそうなると、きっとまたフルサイズが欲しくなるだろうなぁ…

そういや、EF100-400 のリニューアルの噂も某所で流れてるな。F4 スタートになって直進ズーム廃止とか。別に明るくしなくてもいいから、IS を最新版にして、AF 速度をもう少し頑張って、そしてテレ端の写りを良くしてくれれば良いんだけど。Distagon T* 2.8/21 と100-400 リニューアルが両方同時に来たら死ねる。