ソニー、フルサイズで2,460万画素の「α900」

噂通りの内容で、噂通り本日フルサイズα発表。2,400万画素で秒5コマ撮影、フルサイズの内蔵手ぶれ補正実現にミノルタ時代から定評尾あるファインダーも頑張ったみたいだし、それでお値段 30万強というのはソニー初のフルサイズにしては頑張ったなぁ、と思う。スペック上では D700 と比べても十分張り合える感はある。このクラスで違うメーカーを比較して買う人は少ないと思うが。

素数だけで画質が決まるどころか、私なんかは高感度優先で画素数はそんなに要らない派だけど、APS-C レンズを使ってクロップしても 1,200万画素あるという余裕は大きいかな、と思う。まぁクロップ付けたくせに、クロップは性能保証しないとか訳判らんこと言ってるけど。ないよりはマシだが。

さて、残るはキヤノンだけ。5D の時と違って、何かしらのインパクトがないと、ホント埋没してしまいそう。

ソニー、フルサイズで2,460万画素の「α900」
デュアルBIONZ:ソニー、35ミリフルサイズCMOS搭載のデジ一眼「α900」