ASUSTeK、容量1LのAtom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」

EeePC のデスクトップ版も、ようやく国内発表。う〜ん…正直4万を切ってくれないと、値ごろ感はないなぁ。Windows XP 分のことを考えると、高い!とは言わないけれど、全然安くはないな…あと、フロントパネルを外さないと全面 USB にアクセスできないとか、Wii のパクリデザインを優先しすぎたようなところが気になる。

それでも Gigabit Ethernet や 11n まで対応の無線 LAN 内蔵で、一応キーボード、ワイヤレスマウスまで付いてくるのは良いし、全体としては悪くない。ただ、ちょっと買う気満々だったけど、様子見モードが確定。EeePC 901 も発売1ヶ月半で実売価格が下がってきてるし、Eee Box ももうちょっと安く売られるようになってからでも良いかな、とか思ったり。

ASUSTeK、容量1LのAtom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」
ASUS、デスクトップ版Eee PC「Eee Box」を正式発表