ガンバ vs 札幌

昨晩の試合は久々に 4-2 とガンバらしいスコア…だったけど、実際は微妙かなぁ。得点だけ見れば快勝っぽいが、ゲーム内容はスカッとした感じではなかった。相手が千葉と並んで J2 降格まっしぐらの札幌だったから、このところのもどかしい感じは無かったけれど、4点取ったのは良いけど2点取られたのはなぁ…前節 DF がよくなったように見えたのは、やっぱり幻だった感じ(>_<)

それに前節決勝ゴールを決めたヤットが、今節も2アシストで大車輪の活躍。今日はベストメンバーだったけど、五輪代表でヤットやミチが抜ける上、バンは肝機能障害から当面戻って来れそうにないし、正直この先を考えると心配。水曜はナビスコ杯準々決勝だけど、できればヤットとかは休ませて欲しいなぁ。

Jリーグは土曜日に浦和、名古屋が負けてくれて、首位と勝ち点1差の4位だけど、単に団子状態になっただけだから全く予断を許さない展開。Jリーグは1敗どころか引き分けも許されないような状況が続きそうだから、ナビスコと両方欲張ると厳しいかも…ナビスコも大事かもしれないが、Jリーグや ACL はもっと大事だし、サブメンバーとうまくやりくりして欲しいと思う。

それにしても、昨日は久しぶりの週末ゲームで混雑してるだろうからと 1D MarkIII は持って行かなかったのだが、ギリギリの時間で急いで出かけたせいか DP1 も忘れてしまった。おまけにスタジアムの途中まで歩いてきたところで、携帯も忘れたことに気づいた。取りに帰ろうかと思ったが、戻ると試合開始に間に合わなくなるし、2時間くらいのことなので、そのままスタジアムへ。よって、写真は一切なし…

G大阪・遠藤、貫禄2アシストで勝利に貢献