バルサ歓喜の優勝!3年ぶり制覇/欧州CL

バルサ、格好よすぎ!今日もバルサらしい、世界一美しく強い、見てて惚れ惚れするサッカーを魅せてくれた。たとえ、テレビ視聴でも金を払う価値のあるゲーム。欧州かぶれじゃなくても、CL には魅せられるし、バルサのサッカーは魅力的すぎる。

正直、バルサに買って欲しいけど結局はマンUが何とか交わして2−1くらいでマンUが買っちゃうんだろうなぁ…とか思っていたのが恥ずかしいわ。マンUも立ち上がりから攻めかかってるのを見てワクワクしたけれど、C.ロナウドだけが目立っていた感じはあるな…

それに比べると、バルサの玉回しはいつも見ても美しい。イニエスタ、シャビが醸し出すパスワークは大好きだ。イニエスタ、シャビは大好きだし、特にシャビは今一番好きなプレーヤーだと改めて確認した。

今年の CWC が UAE みたいなところでやらずに、今まで通り日本でやってくれれば絶対バルサを見に行くのになぁ。できれば今年もガンバが ACL 制覇して CWC に出場してバルサと対戦してくれたら…なんて思うけど、UAE じゃ見に行けんわ。まぁ、そんな対戦があったら、去年のマンUより更にボコボコにされると思うけど(でも見たい)。

バルサ歓喜の優勝!3年ぶり制覇/欧州CL