三菱東京UFJ、インターネットバンキングのSafari 3対応を発表

個人的には今までも Safari で使ってきて、振込処理などは普通に使えてましたが、正式対応としてくれたことは有り難いですな。UFJ 時代には bug report もしたような気がしますが…

そういや、最近困ったのは JAL。通常の予約ページなどは問題ないのだけど、JAL ダイナミック・パッケージという、色々自分の好きなように組み合わせて作る個人ツアーのページ。ここは Safari だと落ちる。最初にアクセスする時は問題ないのだけど、一度飛行機の便変更をすると、次からは 100% Safari が落ちる。おまけに情報をサーバー側で管理してるので、Cookie などを削除しても直らないという。

滅多に使うことはないからいいけど、無駄な機能を突っ込んだがためにブラウザ互換性を下げるなんてアホかと思う(そのページで Safari が落ちる原因になった機能は、ある意味大きなお世話機能である)。最近では IE only というところはさすがに少なくなってきたが(意外と官公庁に多かったりするんだな)、IE, FF, Safari くらいは何とかしてよね…と思う。というか、自分にも跳ね返ってくる話だけど。

三菱東京UFJ、インターネットバンキングのSafari 3対応を発表