シグマ、「DP2」を正式発表

PMA が始まるということで、色々とデジカメ新機種が発表になっている中、DP2 も正式発表。設定変更のショートカットキーになる QSボタン新設など、だいぶ操作性は手を入れてきたようだ。DP1 はレスポンスの超マッタリ加減とともに、操作性の悪さは最大の欠点だったからねぇ。レスポンスは多少良くなった程度でも、操作性はそれなりに改善が見込めそう。

去年は主に DP1 メインで使っていて気に入っていたけれど(あの解像感は惚れるね)、年末に手放した大きな理由は DP2 発表で DP1テレコンが出そうになくなったこと。28mm だけはキツかったし、かといって DP2 を買い増しなんていう選択肢もない。ズームは特に要らないけど、広角と中望遠の2焦点域は欲しかった。

ということで、標準域の DP2 は最初から興味ない。また FOVEON は使いたいと思うけど、このままだとその機会は来そうにないなぁ…

シグマ、「DP2」を正式発表