絵も文字も手書き入力できる「ぺんてる airpen MINI」

PC Watch でのレビュー記事を見て、ちょっとコレ良さげじゃね!?と思って欲しくなった。ペンで書いていくと同時に、メモリに記憶されてデジタル化される。書くと同時に PC に読み込まれるオンラインモードだけでなく、オフラインモードもあって、メモリ側端末は小さいし、ペンはワイヤレスで、特に専用の下敷きも必要ない。

となれば、メモ書きしながらデジタル化できるなんて便利すぎだし、どう見ても良さげ。値段も amazon なら1万ほど。これならダメ元で買っても悪くない(かも)。

と思ったのだが、amazon でのレビュー評価は激低い。PC Watch のレビュー記事の高評価とはえらい違いだ。amazon のレビューは(iTunes の AppStore のレビューほどじゃないにせよ)アテにならないものも多くて鵜呑みにはできない。ただ、PC watch の記事のレビューワーもレビューワーだからな…この人も昔は凄かったのだが。

そんなことを思ってるうちに、「だいたい、俺がペン握ってメモ取るなんて、客先との打ち合わせで、それも時々くらいしかないレベル。そう考えると、物欲に負けて買っても、また一つ使わずに放置されるものが増えるだけだろうな…」と冷静な方の自分が出てきて、ひとまず衝動は押さえ込んだのだが、とりあえず、欲しいものリストに入れてあるので、いつ衝動買いするかは神のみぞ知る…

西川和久の不定期コラム 絵も文字も手書き入力できる「ぺんてる airpen MINI」