ソニー、16Gバイトのメモリースティック PRO-HX デュオ

VAIO type P の使われることのないメモリースティック・スロットは、EeePC その他と同じようにサブストレージドライブとして使っているのだが、どうせなら最高速の PRO HG DUO の最大容量の 16GB を買っておこうと思ったら、売ってないのね。高速タイプの HG じゃない PRO DUO なら 16GB まであるが、HG タイプだと 8GB まで。Sandisk も変わらず。

おまけに記事を見て HG の 16GB が出た?と思ったら、PRO HG と PRO の間という中途半端な PRO-HX。なんだかねぇ。メモリースティックは xD ほどでなくても割高だし、よくよく考えてみると

高いメモリースティックを追加すると
最初から SSD を 128GB にしておいた方が良かった、という話になる

ので、当面は安く手に入れた PRO DUO (Mark2) 8GB のままにしておくかな、と。このあたりが一番リーズナブルだし。

ソニー、16Gバイトのメモリースティック PRO-HX デュオ