封筒とノートPCと私

ソニーから封筒をキーワードにした新型 VAIO の予告がされていることが話題になってるが、MacBook Air から1年経って同じキーワードを使ってもねぇ…という気がするのだが。というより、二番煎じ的に訴えてるようでは SONY もなぁ…という気がしたり。

DELLMacBook Air 対抗ノート PC を用意しているらしいが、まぁ DELL なら同じキーワード使って「ウチの方が優秀で安いです!」と言っても違和感が無い。でも SONY はオリジナリティが命だから、宣伝広告ももうちょっと気を使った方が良いと思うんだがなぁ。

どちらも、おそらくは年明けの CES で発表されるのだろう。ちょっと興味はあるが、仕事のことを考えると UNIX ベース&Linux などにはないメリットのある MacOS X 稼働機以外を買ってもなぁ…ということになる昨今。Textmate という存在もあるし。

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3

最近は MacBook Air (SSD 仕様) が欲しい〜!としか言わない俺。以前はさほど気にならなかった MacBook Pro の重さも、遊びで買った EeePC をたまに持って出ると、随分その差が気になって、それから Air が欲しくなった。出先にて本気で作業することがある時は、やっぱ Air じゃ不足かもなぁ…と思うけど(画面解像度とか)、新しい Air は随分パワー不足も軽減されてるようだし。どこかから降ってこねーかなー(笑)

ソニー、“封筒がカギ”の新型モバイルPCを予告
ノートPC? Netbook? それとも……:ソニー、VAIOの新モバイル製品投入を予告
ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用
デル、MacBook Air対抗ノート Adamoの存在を認める