ポータブルHDにもFireWire 800を搭載! - ウエスタンデジタルが発売

お、ポータブルHD で Firewire 800 ってのは良いな!と思ったけど、高杉。HDD ケースその他の製品でも、Firewire 800 対応の製品は、それだけで+1万くらいになるので閉口する。eSATA も普及して Mac ユーザーくらいしか使わないだろうし、仕方ないけどねぇ。使ってみれば、(Firewire 400 でも)USB より随分メリットはあるんだが。

とりあえず Firewire 400 のポータブル HDD は持ってるから(ケースと HDD を適当に組み合わせて作ったもの)、これからもそれで我慢だな。

ポータブルHDにもFireWire 800を搭載! - ウエスタンデジタルが発売