ブルトレ、東京駅から消える 3月に富士・はやぶさ廃止

とうとう、富士・はやぶさが消えますか…。関西発九州方面の夜行も全廃され、先日は初代新幹線0系が消え、明々後日には私鉄特急としては一番有名なものの一つだった名鉄パノラマカーも引退。また、新幹線では一番人気の 500系も近々東海道新幹線&のぞみから消える。

飛行機も世代交代が進んだけれど、鉄道の方もかなり変わりつつあるね。オッサンにとっては、有って当たり前だったものが歴史の中にだけ有るものへと変わっていく。正直、鉄道車両そのものを写真に収めたいとはあまり思わないけれど、最後に富士 or はやぶさに乗っておきたい(そして帰りは 500系。乗り心地は最悪だけど)と思うが、銀河同様、乗れる機会があるかなぁ。

ブルトレ、東京駅から消える 3月に富士・はやぶさ廃止