3連休

全く関係ないけど、11月後半の3連休は京都が最も混む日。すっかり忘れてたけど、昨日阪急で京都へ向かう時に、やたら混みまくっていて思い出した。人混みの中の紅葉を見て何が…とか思うけど、まぁ人それぞれだし。今日は、昼間は天気よかったしね。

DP1 は昨日もちゃんと持ち歩いていたけれど、もちろん?また1枚も撮らず。最近よく通る場所で、空気の良い日にはちょっと撮りたいなぁ…と思う景色はあるけれど、400mm くらいで撮りたいんで、いつも見るだけ。

にしても、夜11時を過ぎてるのに堀川通りが渋滞してるとか聞いて、大晦日と間違ってるんじゃないか?と。まだまだ京都も立派な観光地なんだなぁ…と思ったり。

2千本の紅葉見ごろ、3万人訪れる 京都・東福寺