iPod touch ファームウェア 2.2

糞忙しいとはいえ、こういうことは、とっとと即日アップデートしていたわけだが、iPhone 2.2 では目玉と言える、絵文字もストリートビューiPod touch では使えません。絵文字はソフトバンク専用っぽいから仕方ないけど、Google ストリートビューまで制限して差別化したのは何故なんだろう?

また、iPod touchGoogle Maps やメールが最初に入った時みたいに、会計上その他の理由で有料で買わせるのだろうか?まぁ、ストリートビューなんて別に iPod touch で見ようと思わないから、どうでも良いといえばどうでも良いんだが。

というわけで、マイナーチェンジにしか過ぎない iPod touch 2.2 だけど、英文の自動訂正機能が切れるようになったのは、意外と大きな改善点。日本語メインで使ってると、勝手にスペル修正されるのは便利どころかウザいだけだったしね。

あと、昨日ふと気がついたけど、ムービーにカテゴライズしている動画は途中まで見たら、残り分数が表示されるようになっていた。テレビ番組は表示されないようだ。なぜ?

iPhone 2.2アップデート開始──絵文字やGoogleストリートビューなどに対応