大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない

一昨日の GIGAZINE の記事なわけだが、まぁ GIGAZINE 発なので結構話題になっているし、逆に GIGAZINE だから話半分とは言わないが必ずしも鵜呑みにできない、という話にもなっていたり…まぁ、ひと事ではないですし、こういうのは業者が来る前に証拠保全とかで写真を撮っておくべきなんでしょうね。

私自身、修理とかに出す時前には、すべきことをしておくこともあるのですが、むしろこういう家などの方をキッチリやっておくべきかも知れませんな。後から言うと、水掛け論にしかなりませんし。色々な工事で、作業前、作業中、作業後の写真を撮る、というのは、単なる作業証拠だけではなく、事前事後の状況を残しておく意味合いもありますしね。

どちらにしても、鵜呑みにはできないとしても、この手の下請け業者はレベル低いのは本当に低いですからねぇ。きちんとしている業者も当然多いんですが、当たり外れがあっても、それを自分たちがコントロールできないわけですから…

大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない