うまくいかない一日

昨日の昼前、いつものように右手の経過観察のために病院へ行った。が、受付の診察カードを入れるところに外科がなかった。あれ?と思って聞いてみると、金曜日は午前の外科外来はなくて午後(というか夕方)のみということだった。知らんかった…糞暑い中、汗だくになって歩いてきたのに…orz

The fountain at day of summer

午後の診療受付開始まで4時間半。いったん自宅に戻ろうかと思ったが、帰ってまた来てというのは癪に障る。幸い、昨日は久しぶりに MacBook Pro を持っていたので、フルに仕事ができる。だが、カフェやコーヒー屋で4時間半粘るわけにもいかないし、ハシゴするのも馬鹿らしい。

ということで、20分ほど歩いてパソコンルームのある図書館へ行くことにした。朝晩は涼しくなったが、真っ昼間はやっぱり暑い。炎天下の中を歩いて図書館に着いて、早速パソコンルームへ行くと…満席だった orz

at a certain worn residential area

結局、1時間ほど本を読んで空くのを待ってから入れたわけだが(図書館だから、どれだけいても飽きることはない)、他にも色々あって、なんかうまく行かない一日だった気がする。まぁ右手はこのまま問題なければ、来週早々にも抜糸できるということだけが朗報だった。