集中豪雨接近中

朝から日本海側で雷込みの集中豪雨が続いていたが、その雲がいよいよ大阪にも南下してきた。朝から蒸し暑かったが、1時間ほど前から黒い雲が北から近づき、10分ほど前から冷たい北風がいきなり吹き込んできた。

まるで、つけてなかったエアコンが勝手についたのか?と思うくらいの冷たい風が吹き込んできた。そして、ビューッという冷たい風とともに、雷鳴が聞こえてきた。これは、かなり荒れそうだ。

にしても、昨日の朝、目を覚ましたら痛くなっていた右足の親指は、一晩寝たら晴れてきて、もはや歩くのも辛い状況なので、医者に行きたいところなのだが…夜まで荒れそうだし、今日はちょっと無理かな。じっとしていても痛くて、何もかも集中できないのだが…orz