OCN がデーター送信量規制実施

1日 30GB 以上のデーター送信で利用停止ということだが、仕方ないと言えるレベルじゃないかな。IIJIIJ のインフラを使ってるプロバイダだと、既に1日 15GB 送信制限は明文化されているところは多いしね(1日 15GB じゃなくて1週間で 105GB というところもあるけど)。

普通の人にはあまり関係ないレベルの話だし、1日 30GB くらいの量なら P2P やっていてもそれなりに制御できるレベルだろう。自宅鯖を立ち上げていても、不特定多数にビデオ配信でもしてなければ大丈夫じゃないかな…。まぁこういう制約条件がつくのは嫌だけど、止むを得ない時代かも。

OCNが8月から総量規制実施、1日30GB以上のデータ送信で利用停止