水本ガンバ退団

今年初めにガンバへの移籍が決まった時には、ガンバのDFを今後10年支えてくれる人材だと思っていたのになぁ…。昨日練習を無断で休んで京都と移籍交渉してたという報道は、一応ガンバが公式に否定した(Gメールでもウェブ上でも昨日の練習休みは許可されたものとリリースされた)けど、なんか昨年のマグノといい、なんだかゴタつくよな。

ま、すんなりシジクレイの後釜に収まると思ったら、無駄にA代表へ引き抜かれたお陰で開幕から連携がフィットできず、西野監督に控えに回されてしまったという不幸はあるし、同年代の聡太がレギュラーCBのポジションを固めた感があって五輪前という時期で焦ったこともあるのは理解できなくもないが、ちょっとなぁ。今年は控えでも、来年以降は確実にレギュラーの器だったのに。

ま、ある意味岡田監督の犠牲者かもしれない。ガンバは今年初めのA代表で6人も招集されながらも、結局はほとんど捨てられて、前半戦ダメダメにされただけという状況なだけに納得しがたいものはあるな。京都に行くらしいけど、京都は3バックだから、今期ガンバから行ったばかりのシジクレイを押しのけるつもりか…

しかし、これでまたガンバのDFが手薄になるな。つーか、ミネイロに頑張ってもらわんとな〜。福元も頑張れ。もちろん、聡太は今まで以上に頑張ってもらわんと。水本が出て行った主因なんだから。

水本、G大阪を退団…出場機会求め移籍