熱源の多い部屋は暑すぎて堪らん季節

になってきた。昼間30℃を越えるのは止むを得ないとしても、熱源が多いため、昼のうちに部屋に溜まった熱気がなかなか逃げないので困る。雨降りで風のない日は、窓を開けていても蒸すだけで無意味だし…。未明になっても28℃以上だったりすると辛いし、そうなるとエアコンなしでは寝られない。

が、エアコンはエアコンで体調に影響することもあるから難しい。ほんの少し微風&1〜2℃下げるだけの設定で十分な日もあれば、それでは暑い時もあるし、時には朝方タイマーが切れる前に温度が下がりすぎる時もある。冬場は暖房なしでも着込めば良いだけだが、暑いとどうにもならずに困る。元々暑いのは苦手だしな…orz