ガンバ、4連勝

ACL ベスト4進出だけでなく、Jリーグも連勝。水曜のACL@万博に続いてガンバらしいスタイルが戻ってきた。にしても、今日は素晴らしいミドルシュートが入りまくり。佐々木が初ゴールを決めたのも大きかったなぁ。

次節は ACL の関係で今週になった柏戦@万博。アウェーで柏に負けたあたりからおかしくなってきたので、ここはホームでリベンジして欲しい。ホーム続きとはいえ、中2日の土曜日に鹿島戦という山が控えているし、来週は ACL 浦和戦。ここを勝ち続けていけば、上位とは少し勝ち点差はあるけど、来季の ACL 出場権は見えてくるはず。

にしても、1位名古屋はともかく、2位に大分とはねぇ。プロ野球セリーグの3位広島、パリーグ2位オリックスと同じくらい違和感がある…それらのチームのファンには申し訳ないけど、数ヶ月前には想像外の出来事だわ。

G大阪・遠藤、自ら先制ゴールで祝う